2010年7月6日火曜日

マラソンしてるんです

体力づくりの為に・・・
いや、ほんと体力ないなーって感じるここ数年。歳のセイだといういい訳にはしない!



週に1,2回だけど結構、気分も引き締まって精神的にも良い。



Ca3d01360001



それで近所を走り回ってるんだけど、少し峠を登ったところにこんな村があるのを発見した。
尺代という。



日本昔話に出てきそうな、谷に沿って家々が並び、畑が並んでいる。



まぁこのフェニックスは全く似合わないですが・・・。



ちょうど雨上がりで、もやがかっていて神々しかった。



大阪にもこんなところがあるんだなーと。というより近所に、ですね。



Ca3d01380001



ここに行く少し前の道路わきに小さな沼があって、ちょうどその上に木が生い茂っている場所があった。そこにモリアオガエルの卵胞が数房わさっと釣り下がっていた。
本物を見たのは初めてじゃないかな?これには感動しました!
あー田舎やここーーって(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿