2011年5月4日水曜日

京都へチャリ散歩

気持ちいい季節になってきた

昨日は上賀茂の方へチャリで散歩に出かけた。
背負える紐に日々をくくりつけて、出町柳のかりおんさんでレンタサイクル。

後ろから見た姿がけっこうかわいそうに見えるんだけど、本人眠りに入ること2度あって案外心地よいのかも??

京都移住先の候補のひとつ、北区を散策。
駅が近くに無く不便だけど、そこはチャリ社会の京都。意外に町から近かった。

いいなーいいなーという物件はたくさんあったけど、どれもが高嶺の花ばかりで、いいなーいいなーということで満足してました。
ただ、マンションが京都の北区や左京区にはあまり無いという認識が少し変わってきた。
あるんですね、川沿いには。
それがわかっただけでも、収穫かな。

途中の柊野別れらへんで、コンビニでおにぎりを買って休憩。
大学時代バスでここはよく通った。冬の間はここを境に雨か雪になるポイントとして有名だった。 ここから先は山を登っていくルートなのだ。
懐かしいなーと少しノスタルジーに吹かれつつ、コンビにおにぎりをおもちゃと思ってるのか、この子はバンバンッと地面に叩きつけてこの笑顔。

その後賀茂窯カフェに寄ってコーヒーを飲もうとしたけど、ずーーっと待ってもコーヒーが出てこないので怒って帰りました。
昔ならこういう対応されると、店の人にけっこう強く言ってたけど、オレ変わったなー、お父さんやしな、うん、と。
とてもいい環境にあるお店なのに残念。


今日は、高槻ジャズストリートに参ります。

あ、そろそろ梅干をつけるシーズンが近づいてきてそわそわしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿