2011年5月22日日曜日

多肉と日々 おにくじゃないよ

ここ最近の日々はズリばいが驚異的なスピードに加速している
少し前までは段差の手前で行ったり来たりしてそこから先に進まなかったんだけど、今ではどこだろうがかまわず進む。そして果てしなく色々な障害物に頭をぶつけつつも、にへぇ~と笑って誤魔化すようになった。

そしてたまに腕立て伏せをするようになったから、とうとう格闘系に入門間近となったのである。
さらに武器である下前歯2本も、う~~~っすらと生えてきてる。

そんな彼のマイハウスに ヨウコソー。

そしてずいぶん前だけど、我が家の多肉ちゃんを植え替えました。
念願の寄せ植え。こういうのが4つある。
彼らは年をとるごとに枯れていくのではなく、環境がいいのか増えていくので大変だ。

そして最近は山野草に興味を持ってきている。
こないだ京都の不思議な植物店に行ってきた。
コーヒー豆と植物を売るという店。
雑誌に載った直後だったので、お客さんが多くて店主とお話できなかったけどほとぼりが冷めたらまた行ってみるつもり。
なんとも面白い店。

多肉はとてもきれいな花を咲かすので、これまた楽しみなのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿