2011年5月14日土曜日

今やろうとしてること

・山野草を育てたい

ずーーっとぼんやり思っていたこと。そういうことってありません?
それを実行しようかと。

そして、昨日ぷいぷいをたまたまぼーーっと眺めてたら京都に専門店があることがわかった。
探していってみなければ!


・いい味噌がほしい
ここ2,3年は自分で作ってたんだけど、今年はやめた。
時間がうまく取れなかった。それほど上手にできなかった(管理に問題ありだと思います。真夏も放ったらかしにしてしまってたので)

でも、いい味噌はほしい。

八百屋ワンドロップさんで使ってるマルカワ味噌が気になる。
値は張るけど、家で使ってる醤油と同じくらいの値段なのでいいかな?と。醤油ほど早くなくならないしね。

・ピアノ
7月のライブ。どーしよーかなー。
本当はすべてオリジナルでいきたいんだけど、難しい。
こないだの高槻ジャズストリートで師匠がビートルズの曲をとても楽しそうに弾いてるのを見て、カバーでもいいかな?と少し思えてきた。
時間は無理やり作らないといけないなー。仕事帰りにスタジオによって練習だな。

・梅干作り
梅の予約注文はした。
今年は去年1ヶ所で注文してたらギリギリになって状態が悪いので送れないという事になったので、3ヶ所で注文。
12kg!!去年は10kg。
まだ去年のが残ってるんだけど、今年はマリコも年末くらいには働きに出るので、弁当に1つずつ必要。そう考えると去年の倍は要るのだけど、とりあえず12kg。あとは漬けてみて考える。
梅シロップも漬けるので、来月くらいからは梅に追われる生活に。

0 件のコメント:

コメントを投稿