2011年5月31日火曜日

アイタルガボン

最近言ったカフェのお話を

丸太町にあるアイタルガボンというカフェ。
ちょっとわかりにくい場所にあるんだけど、ずっと行きたかった。
理由は京都の無農薬野菜を使ってるということと、デッサンの会みたいなのをやってるという不思議空間を思わせることをblogに書き込んでいたことの2つ。

昼を大分回った時間に行った。
お客さんは2人くらいでパニーニセットを頼む。
ふむふむ、うまい。そしてアイスコーヒーを一口ゴクリ

なんだーー!!こりゃー!!!ってうまさでした。
エスプレッソを薄めてますというようなことがメニューに書かれていたんだけど、こんなにおいしいんだー、と。

本がたくさんあったのもあるけど、最近の自分の中では最長の滞在時間だった。

そして、その1週間くらい後に今度は家族で行ってしまうというお気に入りのお店です。
その時は雨で、でも傘を持っていなかったんだけど、そうしたら店の方が貸してくれたり本当、気持ちがいいのです。

京都には小さいけどとても気持ちがいい店が多いなー。三条のmoleもそうだし。
はよ、京都に拠点を移さねば!!

0 件のコメント:

コメントを投稿