2009年7月18日土曜日

阿蘇の野菜

Ts380398_2

Ts380399
Ts380397ピーマン、ししとう、オクラ、ナス、トマト、うめぼし 各105円
にんにく 210円
かぼちゃ 160円
かけきり大根 210円
千切り大根 150円
ゆずこしょう(赤) 370円
以上阿蘇で仕入れた野菜たち。一緒に行った相方に「ほんまに野菜が好きやなぁ」と少々あきれられたが、直売所があるとダメです。
だって、こんなに安いんですから!
写真には全景が写されてないけど、ピーマンやししとうはビニール袋にパンパンに入ってるの。どうやって食べようかワクワクしてまうわ~。



今朝にトマトと卵を炒めて食べてみた。生で食べると酸っぱかったので火を入れると甘くなった♪



この中で始めてみたのが、かけきり大根。元々宮崎が切干大根が有名なのは知ってたけど、かけきり大根とは?Googleで調べてみてもすぐにはわからなかった。
なんだか大根をかつら剥きしたようなのがとぐろを巻いてるんです。



さささ、料理開始~!



0 件のコメント:

コメントを投稿