2009年7月23日木曜日

頭を丸めてどうしたの?

今の髪型にしてからよく言われる



よく見たらそんなに短くないんだけど、パッと見スポーツ刈りレベルだからだろうな。



今日は仕事帰りに美容室LINEに。
美容師さんと野菜&果物話で盛り上がった。自分は、かなり果物を食べない方でよくそれでビタミンを補給できてるなと思うのだけど、別に果物が嫌いなわけじゃないんです。
ただ、果物ってむくものが多いじゃないですか?それが面倒で・・・。だから出されたら食べます。
あ、そう、その野菜話で話せば話すほど、あ、この人あんまし野菜を扱っていないな?ということがわかってきて面白かった。



そうそう、ここの美容室の最近いつも髪を洗ってもらってる、タバタさん、とても上手なんです、髪を洗うのが。
上手なのは当たり前なんだろうけど(すみません、よく知らないんですが)、細かいところに気が利いてもらえるので助かる。
今日も耳に泡がついて気持ち悪いなーって思ったら一生懸命とろうとがんばってくれたし。自分なら「あ、泡ついてるな」で終わるだろうなーって思ったり。



こういうのがサービスなんだろうな。自分がそうなったらどう思うかを考えて行動できる事。
自分の仕事も一応サービス業で、見習わなければ、と思ったひと時でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿