2010年11月30日火曜日

里芋とパン屋友達

今年の初めに作った味噌Ca3d0222



暑い時期そのままにしていたから発酵が進んで薄黒くなってしまった。。



味も少し酸味が強いかな。この秋から使い始めている。でも来年使う分を漬ける予定は今のところ無い。2年続いた手前味噌作り、どこかで味噌作りワークショップを探してまた漬けねば!と思っている。







Ca3d0223



先週に行ったやさい市で買ってきた里芋。



定番のイカと煮っ転がし。煮っ転がすことは汁が多くて出来なかったけど、自家製万能だしで炊いたからうまし。





そうそう、昨日は仕事を半勤した。マリコのパン屋時代の元同僚が遊びに来てくれたのだ。



青い目のフランス人の青年と北海道から来た女の子。近いうちにパン屋での再開を約束して楽しい時を過ごした。やっぱりうちに人を呼ぶのは好きだなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿