2010年12月2日木曜日

お宮参りみたいな

Kage



すっかり葉も落ちてしまい、イチョウのじゅうたんが広がっている近所
最近知ったのだけど、椎の森という住宅が家の近くにある。外国的な造りで屋根が平たい外側がむき出しの家。
植物もたくさんあってそこだけ大阪とは思えない避暑地の様。



最近そこにマリコは日々くんと散歩によく行くらしい。



Wagaya



そこから見た我が家のある棟。
池があるのも、地図では見てたけど初めて知ったし、まだまだこの辺はキレイな所がたくさんあるみたいだ。最近行ってないけど、少し登った所にある集落もステキだからもっと言ってみたい。日々くんがもう少し大きくなったら散歩で行ける距離だしね。



Koaminu



そして昨日は両親と氏神様にお参りに。
お宮参りの代わり。



そこにある狛犬に日々くんの頭を入れようとする不敵な笑みのオレ。



また、今日はステキなCDを買ってきて気分がよい。
そのうち紹介しよう。



明日からまた5日仕事だ。連勤になってもまだまだ慣れないこのペース。。。うーあー。



2 件のコメント:

  1. たまーに、ここを見てます。
    中野は高校の時から変わったのか、それとも全く変わっていないのかよくわからないのだけれど、なんとなくここを見てるとほっとします。(そういう意味では変わってないんだろうね。)
    日々君かわいいね。
    また来ます。

    返信削除
  2. おー見てくれてるんや。ありがとう。
    高校時代とベースは変わらんなぁ。
    たまたま昨日その時期に作った曲を通勤中に聴いていて懐かしいなーと思ってたわ。
    また、ああいうことがいつかしたいよな。
    コメントいつでも歓迎!

    返信削除