2010年5月7日金曜日

家庭菜園、トマトにナス!

Ca3d0107_2


今年もベランダ園芸をする



先日コーナンへ行き野菜用の土80Lと苗、トマト、ナス、唐辛子・・・等購入。



でも、本当腹が立つんだけど、ナスは同じ棚で水ナスと長ナスの苗を売っていて、選んだのは水ナス。ラベルをよーく見たら書いてあるんだけど・・・。そしてイタリアンパセリと書いてあった棚にはスープセロリが。そしてそれもラベルには書いてあったんだけどそのまま購入してしまった。どちらも植えつける時に気づいた。あーーあ。



さらに去年同様、バジルとゴーヤの苗が売っていない。
バジルは多分売り切れでゴーヤは先日の冷え込みで全滅したらしい。



どこかで早く探さないと、成長がすごく遅れてしまう。去年はこれで苦労した。





でもベランダ園芸は楽しい♪



多肉も元気に花をそれぞれ咲かせ始めたし、春だな~~、と。





0 件のコメント:

コメントを投稿