2010年5月21日金曜日

無印ソファー

Ca3d0111



我が家にちょっと前にソファが来た



ソファ。昔実家にあったのを思い出す。
確か革張りのものだったはず。
だからか、ソファと言うと古い昭和を思い出す。



でも無印で買ったのは帆布張りのもの。
そんなに重厚さはない。



これが来てから、ここで過ごす事が多くなった。
ソファでお茶を飲んだり、新聞読んだり、寝てしまったり。
今はなくてはならない。
ソファの向こうに見えるのが自分の部屋なのだが、ソファ越しに見える自分の部屋の絵も好きだ。白い壁の色と、畳や木などの茶系の色のコントラストが美しい。



今日は仕事が昼からなのでゆっくり過ごせた。
ここ1,2年日々仕事でストレスを抱える事が多くなった。
それを癒すのにソファは一役買っている。妻と話をしたり、1人で過ごす時間のお供だったり。何かをするときの中心のひとつになっている。



エッセー風で。



0 件のコメント:

コメントを投稿