2010年5月10日月曜日

サバのアクアパッツァ

Ca3d0108



昨日京都藤井大丸に行って食料品売り場を見てきた



ここは魚が少し安いのでお気に入りだ。ちなみに野菜は高島屋の方が安い気がするしたくさんある。魚も種類豊富。



アクアパッツァ用にタイかスズキでもと思ったけど、なかなか一尾で売っていてそれなりの値段のものがなく、サバは?ということで。
すごく新鮮なサバで、2尾で680円だった。



1尾は昨日刺身で。捌いてる時に生で食べてたんだけど、やはりサバは怖いと言う事で酢で締めたら上手くいかなく、身がもろもろに。。。



そんな残りを今日は煮ました。



結果サバでもそれなりに美味しかった。
けど、やはりサバ独特の臭みと、骨がほろほろ取れるので食べにくかった。
そして今日初めてレシピを見て作ったんだけど、やっぱ美味しい。
これからこのレシピで作ろうと思った。



0 件のコメント:

コメントを投稿