2010年5月28日金曜日

多肉花


一生懸命咲いている



今月の頭ごろから多種多様の多肉がいっせいに開花した。





多肉は花を咲かす時に、花用の茎みたいなのがびよ~んと伸びてそこに花が咲く。



そしてほぼ間違いなくとても可憐でキレイな花を咲かす。やはり、必死で子孫を残すため、元々植わっていた土地の環境上目立つような色で、ということだろうか?



今年は結構放ったらかし気味に育ててるので、ほとんどが開花した。





その横で、トマトやナスも開花。







さて。今日から4日間四国に旅立ちます。



カツオを食ってうどんを食って。そしていらんコトを考えない日々を過ごしてきます。



いろんな野菜にめぐり合えるかな。時期的に野菜には悪い時期だけど、しこたま買い込んで、幸せな日々を送るために。



0 件のコメント:

コメントを投稿