2010年6月5日土曜日

検診~大原へ

月イチの検診



元気でした。
そしてお腹のエコーで4Dを見せてもらえたのだけど、ちゃんと鼻の穴が2つあった!
なぜいきなり鼻の穴なのか?



というのも位置的に、顔の下から見る形になって、いきなり鼻の穴のどアップから始まったわけです。





その後横顔の4Dが見れて、骨格が自分に似てる・・・と少し感動したりもして。やっぱオレの子や、じわ~ん、というような。。



その後大原へ赤シソの定植に。
全体的な作業日は終わってたんだけど、その日ちょうどうちらは旅に出ていたので別の日を用意してもらった。
慣れない鍬で少し整地して、無事完了。



一株もらった。家のベランダ農園に仲間入りさせる。



しかし、あれを結構な数農家さんは1人でやってるんだなーと考えると、大変だわ、と。
うちらが植えたのは30株だけだけど、多分300とか植えはると思う。ずーっと同じ作業をしていかないといけないので孤独?だろうなー。



そうそう、今の若者は1人でごはんを食べるのがイヤ、もしくは出来ない、人が多いそう。
理由は1人で食べてるのを淋しそうって思われるのがイヤだから、だと。
それ自体がよくわからないんだけど、結構それを本気で悩んでいたりする。明日は仕事の休憩が1人だからいやだなーとか。
そんな人は農作業を1人でなんかできないんだろうなーって思った。



そもそも、自分で決めて1人で行動出来ない人が多いと思うのだが・・・?
どうしてそうなったんだろう。







0 件のコメント:

コメントを投稿