2010年6月25日金曜日

八百屋のおっちゃん

Ca3d0139_2



近所の八百屋で買った



その八百屋さん、ずっと行きたいと思ってたんだけど何せしまるのが早い、駅の近くなので休みの日にフラっとは行きにくい、なんとなく行かない、でなかなか行かなかったんだけど今日行ってみようと思い仕事帰りに行く。



きゅうりを購入。少しマケてもらえた。スーパーじゃありえへんなーと少し感動。
ちょうど梅が売っていたので、配達してもらえますか?と聞くとしますよー、とのこと。
これはちょうどいいと思って5kg買おうと思ったけど、少し足りない。
だけど他の少し高い値段の梅を詰めてくれて、またここでもマケてくれた。



かえろーと思いバス停に行きを待ってると、声をかけられた。
八百屋のおっちゃん。



のっけていきましょか?と。



おーーーバス代が浮いた。
梅とともにおっちゃん運転の車で帰路へ。
おっちゃんの愚痴を聞きつつ、もっと遅くまで店を開けて欲しい事を伝えて、さよーならー。



やっぱり八百屋。
おしゃべりは楽しい。



気分のいい帰り道になった。



0 件のコメント:

コメントを投稿