2007年8月3日金曜日

湿度上昇

昨日くらいからやたら暑い気がする・・・



今朝出勤のとき、過去最高くらいのクマゼミの鳴き声を聞いた。ちょっと前に涼しい日があったけどそのときはほとんど鳴いていなかった。やっぱりセミは温度に敏感なんだろう。
大阪は世界で一番セミの鳴き声がうるさい都市だそうだ。テレビで言ってた。そうだろうなぁ、何匹鳴いてるかわからないもんなぁ、余りに多くて鳴き声と言うか騒音にしか聞こえない。



そうそう、暑い話だった。台風が来るとやっぱり湿度があがるんだろう。ぬぉ~んとしてたもんな今朝は。
そして暑いからかイライラする。仕事から帰るときに電車で酔っ払ったおっさんが隣に座った日にゃ、ウザイ!の一言。もたれかかって来るな!!そしてビール臭い。酒臭いのはまだ我慢できるけど、ビール臭いのはたまらない。何でビールって臭いんだろう?
あーそういえば昔働いていた職場の人が「男にも女の人みたいなイライラ期間がある」って言ってたっけ。いえてるなーって思います。大体月イチな気がする。



話しはまた戻るが今回の台風5号はウサギという名前らしい。
気象庁が付けるんだろうけどあんまりパッとしないな。どうせなら土用なのでウナギとかにする余裕が欲しい。
あ、うな丼食べたい。
要するに単純なんだろうな、ワシの頭は。



0 件のコメント:

コメントを投稿