2007年8月19日日曜日

そろそろ異動

来月から職場と仕事が異動になりそうです



会社の方針が9月からゴロっと変わるみたいでそれに伴う異動。結構大規模な異動があるみたいでアルバイトの子達も大変なんだろうな。

今まで異動は覚悟してきたけどとうとうきたか、と言う感じ。



今回の異動は希望を出したのだ。
実は異動先は余り気が進まないポジション。しかしせっかく上の人間が迎えてくれている。同僚も一緒に行こうと言ってくれている。




自分は会社人間にはならないようにしよう、ならないだろう、と思っていた。ステップアップも放っておいたらそれなりにするか、と思っていた。




考えが変わった。




今の店舗にずっといても上を目指すのはキツイ。勤めておけば評価はしてくれるけど、それなりのままで終わると思う。3年後、5年後、10年後と考えていくと、迎え入れてくれるチャンスがある今がちょうどいい時期なのかもしれない、と思った。


今の会社で社員になれた。この仕事も好きだ。なかなか社員になれないご時世に、資格も何もない自分が好きな仕事で社員になれた。でも男ならそこで終わっていたらダメだと思う。
やる!と思った時にやっておかないと絶対後で後悔することになる。
ここで挑むか逃げるかで今後の人生が大きく変わってくるはずだ。



幸い、今の職場の上長を見る限り、ガチガチな会社人間にはなろうと思ってもなれない職場だから安心(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿