2007年8月16日木曜日

防寒具

先日ニュースを見ていたら



百貨店で防寒具がよく売れているらしい。例えば、ストールやひざ掛けなど。
そしてなんと湯たんぽなどもこの時期売れているようだ。誰が買っていくかと言えばオフィスが寒いからOLが買っていくとのこと。



やっぱり世の中おかしい。温度を下げるよりも、まずは暑い人が薄着をするべきだと思うんだけど。なんで上着を着て暑いと言ってる人に、普通の格好をしていて結果寒くなってしまう人間が合わせないといけないんだ?





ウチの仕事場も例外ではない。
営業さんはこの暑い中黒のスーツでしっかりネクタイしてチャリンコに乗って営業。チャリンコに乗るところはエコでいいかなと思うんだけど、何もスーツじゃなくても・・・せめてネクタイじゃない何かがあればいいと思うんだけど。でも営業と言う職種は仕方がないのか。



そして店に帰ってくるとバックルームのクーラーの温度を最低温度の19度とかに設定する。
ちなみに店全体にその温度は適用されるので、他のスタッフはもちろんお客さんも寒くてたまらない。扇風機とかせめて団扇などをデスクの上に置いておいたらダメなんだろうか・・・?少しましだと思うんだけど。。。提案してみよ。
それかクーラーの吹き出し口に筒を付けて、温度を下げる営業さんの頭の上から冷気が来るようにしたろか?



まぁすぐに温度を勝手に元に戻しますけどね。でもそれで気づかないんだから、その程度なんでしょ。




0 件のコメント:

コメントを投稿