2007年8月25日土曜日

ソフトモヒカン

最近あまり聞かないけど・・・



今日は髪を切りに行って来た。
短く短くとしつこく言ったら大分短くしてもらえた。



最後のスタイリングを別の方にしてもらった。ちょうど眠たくて半分寝ていたら、
「いつもこんなモヒカンなんですか?」と聞かれ
「え!?」
と思い目が覚めた。
鏡に映っていたのは、はなわばりの自分の姿。ソフトモヒカンスタイル。
・・・たまにはいいか。ソフトモヒカンで接客!ソフトモヒカンで製本!ソフトモヒカンでラミネート!!
外を歩くとどうも、街行く人の視線が自分の頭にきている気がする。
気のせい気のせいと思いつつも気になる・・・。
まぁ今日だけで洗ったら普通の短髪に戻るんですけどね。



話しは前後するけど、カットしてもらってる時に頭頂部の髪の毛がパサついてると言われた。
なんでですか?とたずねると、夏の紫外線なんかで結構痛んでるらしい。
でも初めそれを聞いたときドキッとした。
とうとうきたか?ハゲか?ハゲの前兆か??
でも紫外線で痛むほど、日に当たる仕事ではないんだけどなぁ。やはり髪力が弱ってるのか!?



0 件のコメント:

コメントを投稿