2009年6月9日火曜日

最近お気に入りの

ここ最近気になる本やCDを





まずこれ。クラシックのCDで生まれて初めて買ったもの。ジャズっぽくもあってやはり音楽のルーツはクラシックなんだろうか?と思ってしまった。そんな事はどうでもよくとにかくキレイ。




今読んでいる本。中谷美紀って同い年だったんだ!と衝撃事実が。。どうしてあんなに落ち着いているんだろう、彼女は。
先日行った京都の”月と六ペンス”というブックカフェにおいてあった本。すごくいい空間なカフェで、そこで見つけて読んでみると面白い。コーヒーもとてもおいしいです。椎名誠好きならば面白いはず。本好き、コーヒー好きは是非行ってみて。



そして、本とかではないけれど今年大豆レボリューションというものに参加します。
6月~来年2月頃までの企画で種まきから収穫、そして味噌を作ると言うところまでを行うプロジェクト。



目的は自給率の極端に低い大豆を自分で育てる事からなる色々なことへの気づきだけど、活動はそんなところ。
全国の畑で行われていて、自分が参加するのは京都の静原にある畑。今年は今後の人生の大きな目標の”農”の元年に当たるので参加してみた。
去年は友達が参加していて、はたから話を聞いていていいなーとは思っていた。今年はその友達は後から合流するそう。



農的つながり、増やしていこう。そして自分の範囲で様々な自然な生き方を目指そう。



0 件のコメント:

コメントを投稿