2009年6月17日水曜日

歩く

Ts380378今日はおとなの遊び、紅茶セミナーの日で昼から中崎町へ



紅茶でちゃぽちゃぽに水ぶくれしました。
そのセミナーメンバーが持ってきていたものに目を奪われた。
amadanaというブランドが出しているSALというビデオカメラ。見た目携帯に見えなくもない、いやどっちかと言うとおもちゃに見える。
それで、持って来ていた方がちょろちょろ撮影していた。画面を見せてもらったんだけど、結構キレイ。640X480だから遊びで撮るには十分だ。



興味津々にしていると、まだまだ出たてで不具合が多いそうな。いきなり電源が落ちる事もしょっちゅう。それでは困る・・・。



そういえば記録メディアがシリコンベースなんですね、今。
自分が知っているのはカセットテープを一回り小さくしたDV?だったかなそういうカメラしか知らない。ちょろっとググって見るとSDカードを記録媒体にしたカメラ結構でてる!みんな本体が小さい!でもDVテープ当時のカメラより画質は高いんだろうな。少し歳を感じてしまった。。



その帰り、自宅の最寄駅から家まで歩いて帰った。
ウォーキングをしようと思い立ち、一度家まで帰ってみよう、と。
一度夜中に歩いて帰ったことがあってその時は50分かかった。
で、今日もやはり50分。でも外が明るく色々見ながら帰れたから気分は晴れやか。キレイな夕日が川面に落ちる。運動して汗をかいたのも久しぶりで、運動はするもんだ!と妙に納得。



続けよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿