2009年6月28日日曜日

大山崎美術館

行ってきました少しだけ



家から電車で少しのところにあるのにまだ行った事がなかった。
うわさではとてもいいところというのを聞いていたので、ワクワクしながら昼過ぎに。



駅から無料送迎バスも出ているけど、時間が合わず徒歩で。
でも10~15分ほどで着いた。
うわさ通り、緑がいっぱいでステキなところ。こういうところに住みたい!っていう家がたくさん周りにあった。



ちょうどモネを展示していた。モネといわれてもあまりピンと来ないけど、
聞いたことがある→きっと偉大な人だ→見ておこう、となる。単純なのだ。



しかし、改めてわかったけど自分は美術館に向かない。絵を見ていると気分が悪くなるのだ。というより環境がそうさせているのかもしれない。
だいたい暗い部屋で、スポットを当てて壁に飾ってるんだけど、それがどうもダメ。一緒に行った美大出身の相方に聞くと、そうしないと油絵とかは劣化してしまうらしい。



あ~でもダメです。。。
他の場所で展示してあった、変なオブジェとかは全然平気なんだけどなぁ。明るい部屋でケースに入れられてる様なやつ。
テラスで少しお茶をして帰る。



帰り道にパン屋があったので寄ってみる。
パン屋はあればとりあえず入ってみる。朝食がパンなのでおいしいパンにはとても興味があるのです。
Ts380386
カンパーニュを購入。
しかし、このカンパーニュ、ステキ。



そう、クープが太陽の形なのです!
他にも色々な形で入ってるのがあって、こういうことも出来るんだーと感心。
明日の朝食になりました。



さささと行って来た大山崎だったけど、やっぱり緑が多いところは気分が安らぐ。
ちょっとぎすぎすした日々を送っていたけど、やわらかくなれた気がする。



しかし、帰りにおなかが減ってコンビニで買って食べた冷やしうどん。
あれはダメだったーー。つゆが化学な味がして・・・。最近昔より化学調味料に対する味覚が鋭くなってる。
よいことだと思うけど、困る事もあるんだろうな。でも体は大切にしないと。



0 件のコメント:

コメントを投稿