2009年6月16日火曜日

蛍ふわふわ

Ts380375_2朝食



カフェオレと手作りのスコーン。
窓辺に座ってゆっくり本を読みながらとる食事。幸せ。
毎日こうでありたい。



先日京都に蛍を見に行ってきた。
数年前鴨川の出町柳の方で見た記憶があって、記憶を頼りに出町柳の方へ。
だけど、結構川の流れが速くていそうな雰囲気じゃなかったのでさらに北、カナート洛北へ。



そこで暗くなるまで待って、少し下る。
川辺に座って対岸の川岸の草むらを目を凝らしてみると、ふわぁ~と灯りが。
ふわぁ~ふわぁ~と1つ光るとそれに競うように2,3個が一度に光りだす。



自由に空高く飛んで行ったり川面を滑ってみたり、夜なので光しか見えないからとても幻想的。
まだまだここにもいたんだね、と一安心。



0 件のコメント:

コメントを投稿