2009年10月7日水曜日

中野会1号

Ca3d0030早々2回目です。



メンバーは前回と同じ。

人を想うと言う事。これはとてもステキなことだと思っている。



そして想う人がいるという言う事、これがそもそもステキなんだと思う。



自分にはパートナーがいて、2人でいることはとても幸せ。でもそももそいろんな意味でのパートナーお互いを想いやることが出来る関係が幸せなんだろうなと思う。



昨日の新聞に、結婚している人たちは40代を境にパートナーを嫌いになる人が増えるという統計が出ていた。理由は色々あるけれど、総じていえるのは自己中になり相手を想いやることが出来なくなってしまっているから。



長い間一緒にいるとそうなるのかもしれない。でも自分はそうはなりたくないし、そうならないと思う。
裸の付き合いを。考える努力。
理想は自然にそうならない事だけど、そんなに甘くはないから、日々の努力、必要ですね。



きっと世の中みんなが、今よりもう少し相手を想いやることが出来たら、色々変わっていくんだろうなーと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿