2009年10月19日月曜日

むーーと

考え込んでる時は外に出る



昨日は、京都の大原に行ってきた



釣りにはいけないし、でも家にいるのも飽きたし。
あーーー野菜に触れ合いたい、と。



正解でした~。



いつも行く大原の里の駅大原という直売所があるところで、しこたま野菜を仕入れて、弁当を食べる。
ほんと瑞々しい野菜がたくさんあって、あ~幸せ~と。いつからこんなに野菜が好きになったんだろう??
ここにくると、今の野菜の旬は何なのかがよくわかる。基本的に旬のものしか置いていないからなー。トマトとかキュウリは今は置いてない。たくさんあったのがニンジン。そろそろ旬なんだろうか?
なかなかそれだけでは食べにくい食材だけど、美味しいニンジンは美味しいんだよねー。昔は嫌いだったけど、今はそんな事はない。



畑の写真もいくつか撮りました。
きれいだなー、植わってる野菜。生きてるもんねー。



帰りに三条でコーヒーを飲んで帰りました。
こういう休みもよいよい。




0 件のコメント:

コメントを投稿