2009年10月27日火曜日

こんな干し大根もあり

Ca3d0038去年の熊本旅のときに買った巻き巻き型の干し大根を料理してみる



大根をかつら剥きして干しているものであることが半年立ってやっとわかった。。
だからこういうなが~い状態なのね。



それとこれ。



Ca3d0039
駅の側のスーパー大国屋で買ったツバス。
40cmと30cmのが2匹入って\380也。



や、安すぎる・・・。今神戸の湾岸でコレくらいのツバスが釣れてる。これだけの物を釣ろうとするために交通費をかけて、エサ代かけて、その他諸々かけて釣ってもスーパーではコレ、となるとがっくりくるなぁ。。
でも大国屋が安すぎるのはあるんだけど。見た目新鮮だから買ってみた。ちなみに前に行ってたスーパーコーヨーだと1匹でコレくらいで売ってた。あれは美味しかったなぁ。刺身にして食べたけどずいぶんお得感があった。
今回のも刺身で。



今日は大阪歯科大に虫歯の治療に。
先々月に親知らずを抜いた時に見つかった虫歯が数本ある。それを治療していく。
左下の奥歯、神経抜きました。あーどういうことなんかわからないけど、なんとなく凹む響き。ちゃんと歯磨きしとけばよかったなー、と。
そして来月は左上の親知らずを抜く。来月から年明けまで順繰りに親知らずを抜いていく。
全然うれしくない、抜歯月間です。



いやだーーー!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿