2009年10月27日火曜日

コーヒーを入れるものは

Ca3d0040先月の家計簿を見直した



缶コーヒー代が結構あった。
う~む、コレはもったいない。缶コーヒー代に使ったお金でコレがかえるやん!と保温ポットを購入。
サーモスので\2,300也。350ml入るもの。少し多いので躊躇した。200ml入るのもあったのだ。200mlは少し少ない。でも値段は同じ。ならば。



いつも朝は紅茶を飲む習慣がある。そして仕事終わりにはコーヒーが飲みたくなる。そのコーヒーを家で淹れたのを持っていく。その方がはるかに美味しいし、砂糖も入ってないのが作れる。



体によろしいんじゃない~?



先週は相方共々風邪をひいた。
自分は葛根湯を飲んで何とかだましながら過ごしたが、相方は梅干で治したのだ。消費された梅干は20個!!
ノンカフェインのお茶に梅干を入れてひたすら飲んでいた。
梅は結構すごいんだなーと。

そして今朝は自分もしてみようと思い、梅シロップの梅を食べてみた。いやぁ美味しかったんだねーこれが。体が欲してるからなんだろう、こんなに美味しく感じるのは。
何か元気になった気がする。
病は気から。
よくわかりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿