2009年11月7日土曜日

ボラる

Ca3d0045
Ca3d0046先日の釣りの釣果



太刀魚を久しぶりに釣った。大分大きくなっていてお刺身サイズ。昨日半分刺身にしました。
アジが18cm程度のもの。半分なめろうにして、半分生姜煮にしました。
そしてボラ。自分達で釣ったんじゃなくて、お隣さんがかけていらないということで、父がもらってきた。釣り場で下処理をしてくれた。ただその光景のすさまじい事。。。子供は見ないほうがいいでしょう。。うろこが飛び散りまくりで、50cm近くあったから血の量も多くて、猟奇殺人現場並み・・・。
そのお陰でうちでは臭くなく捌けたんだけどね。
コレはまだ料理してなく三枚におろしたのみ。多分スープにする予定。



これら全部新神戸駅から地下鉄で数分の距離の釣り場。すごいねー。大阪湾も魚が豊富。



0 件のコメント:

コメントを投稿