2009年11月13日金曜日

おもてなし料理

両親が来た時の料理



Okazu
左上から
ホウレンソウの白和え、大根葉の梅酢和え、切干大根の梅酢和え、ラディッシュとオリーブのサラダ、プレート上(レンコンとごぼう、ホウレンソウの胡麻和え、豆、ごぼうの白味噌酢、カボチャ)、サツマイモのレモン煮
なんてヘルシー。これらは相方が作ってくれた。こういうのは得意なんですねー。男の料理(炒めて終わり!など)が多い自分にとってはうらやましい。



Chaa
そしてコレは自分が作った、ダルカレーとチャパティ。



簡単なダルカレーをよく作る。
本当は豆を炒って作るんだけどその工程は省いてみた。結果、やっぱり炒ればよかった。。味がぼやける。



そして、その日の朝行った若山神社。
Wakayama
この地に引っ越してきてまだお参りに行ってなかったので遅ればせながら。



紅葉がとてもきれいで、木々が燃えているようだった。



オカリナを吹くおじさん、近所の幼稚園の子供達、散歩するおじさん。なんだか生活に溶け込んでいる神社が気持ちよかったし、少し坂を登るので見晴らしもよかった。気持ちが凛とする。



これから通いたい場所。
何か悩んだ時に行きたい場所。



こういう場所があるのは幸せな事だなーと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿