2009年11月29日日曜日

神戸岡本へ

Dscf2217仕事で鬱々とすることがあり最近下降線をたどっている。休みの日にもかかわらず頭がいっぱいでイカン、と。



そこで外に出てみた。



今日は長尾である楽農祭りに行く予定だったけど、遠いなー、人が多いだろうなーとあまり気乗りせず。
そうしたら、たまたまblogで好きな紅茶屋mahisaの更新があり、そういえば最近そこの紅茶を飲んでないなーと思う。
そして、シサム工房のヘンプロンTがもう1枚欲しいなーとずっと思う。
この2つをかなえてくれるのが岡本だった。



JRでびゅーんと45分。



摂津本山で降りる。
初めてかなと思っていたけど、前に来たことがあった。いつの事かは記憶にないが、街の様子が記憶にある。
まずmahisaに行く。神戸三宮あたりに3店舗ほどある紅茶専門店で、ミルクティー前提でお茶をいれてくれると言う面白い店。だから異様に濃い!でも、美味しい。



昼を食べてなかったのでチーズが載ったマフィンセットを頼む。
あーおいし、あーおいしと食べて、まったり紅茶を飲みながら持ってきたクウネルを読む。
こんなに時間がゆっくり流れるのは、久しぶりだ。よく考えたら、電車に乗って街に出かけることからずいぶん久しぶり。
気をゆっくり持っていくことが出来たあたりで、ルフナというセイロンの茶葉を買って店を出た。



その後は、シサムで買い物して少しふらっと歩いて。滞在時間1.5h程度だったけど、随分気持ちが落ち着いた。



さて、タイカレーでも作ろうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿