2009年11月13日金曜日

連休中は

両親が来ておもてなし
友達が来ておもてなし
歯医者に行ってテンションダウン
自分の不甲斐なさにテンションダウン



などいろいろありました。



が、初モノとしては、ヨガしました!
相方が友達と一緒にしているヨガに参加させてもらいました。



ヨガ。
敬愛するSTINGもヨガをしているので、ああいう歳のとり方をしたい、と思っている自分は「いつかはヨガを!」と思っていたのでちょうどいいタイミング。
そして事前に相方がこそっと言っててくれたらしく、今回はいつものポーズを決めるのではなく、リラックスを目的としたヨガ、を開いてくれた。
リラックス、必要ですね、今の私は・・・、と。



実際やってみて、初めてなのでついて行くのに必死と言う部分はあるけれど、普段どれだけ体のいろんな部分に力が入っているのか、と言う事がわかりました。
仰向けに寝て、つま先から頭まで順番に力を抜いていくと言うのがあったんだけど、寝てるだけなのに、人は無意識に力が入ってるんだなー、と。
それを抜いていくと、ぺったり地面に体が吸い付く感じ。ぺたぁーーーって。



面白い。
ヨガのインストラクターのみゆさんによると自分はヨガに向いているらしい。
うん、少し考えてみよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿