2009年11月19日木曜日

玄米生活

我が家は夜だけ玄米生活だ



暑い時期は玄米はあまりよくないということで寒い今の時期玄米。
ただ昼の弁当も玄米にしてしまうと、ぱさぱさしてるしで食べにくい。ので夜だけ。朝はパン食だ。



そこで、お米を作っている友達の友達から格安で玄米を譲ってもらった。
Ca3d0049
それが昨日届いた。
ダンボールを開けるといきなりビニール袋に玄米で驚いたけど、よいよい。



今我が家にはなぜか米がたくさんある。
白米が、私の母の故郷のおじさんに分けてもらったのが10kgと母から立て続けにもらったのが合計10kg。
玄米が上の書いたもので9kgとそれ以前に分けてもらったのが少量。
あーー幸せ。米大好きな2人にとっては落ち着く響き、米潤沢♪



だけど今晩はパスタです(笑)
私の地元の直売所で買ってきたスティックブロッコリーとアンチョビのペペロンチーノ。それとチヂミ。なぜかチヂミ。食べたいからチヂミ。
はい。



0 件のコメント:

コメントを投稿