2009年4月6日月曜日

春キャベツのパスタ

Ts380336困った時の料理ってあるでしょう



ごはんがない。でも改めて炊くほどでもない。だけどハラは減っている、と言う時によく作るのがパスタだ。その中でもお気軽に作れるキャベツのペペロンチーノが好きだ。



作り方は簡単で、フライパンににんにくとアンチョビと鷹の爪をオリーブオイルと入れて香りを移す。
パスタを茹で、茹で上がる3分ほど前にキャベツのざく切りを好きなだけ鍋に入れる。
ほどよいところでフライパンに移し和えて完了である。
ツナ缶を入れても美味。



パスタがあまりないときにはキャベツの量を増やして食べでを増す。これだけで結構おなかが一杯になる。



昨日は久しぶりにこれを作った。
間抜けな事ににんにくがなかったのでにんにく抜きのなんともしまらない仕上げになったけど、春キャベツの甘さと柔らかさにはまいった。
やっぱり旬物はいいな~。



そういえばここ2日間で、携帯変えましたと言うメールを2人からもらっている。
今何かキャンペーンをしてるんだろうか?それとも4月だから色々と何か変わるんだろうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿