2009年4月30日木曜日

口座一元管理

最近、ヤフオクに商品を出品する事が多い



そこで大変なのが、落札者との連絡。
連絡は密に取らないとトラブルの原因になってしまうので常に携帯にメールが入るようにしている。



そこで面倒なのが入金の確認。
うちは口座をネットバンキングにしているので、出先ではなかなか確認できない。
おまけに家でもいちいち銀行のサイトを開いてログインしてという作業をしないといけないので面倒だ。主にオークションで使っている口座が2つあるのだが、それぞれ違う銀行のためいちいちIDとパスワードを入力しないといけなくて面倒。



そんな折新聞で紹介されていた口座を一元で管理してくれるサイトがある、ということ。



いくつかあるんだけど今はgooのgooワンリビング内のサイトを利用している。
これが便利なのだな。gooでログインすれば一気に全口座の残額を表示してくれる。そして詳細ボタンをクリックで各明細を見れる。



これを利用するようになってから煩雑だった入金の確認がすごくスムーズになった。
便利なものがあるんだなー。ただgooに全て知られてると思うとちょっと怖いけどね。
まぁ振込みとかは出来ないからいいか、と思っている。



0 件のコメント:

コメントを投稿