2009年4月15日水曜日

窓を開けて

ここ最近暖かいから窓を開けて過ごす事が多い



昨日も一日掃除をしていたから全部の部屋の窓を開けていた。
じっとしているとさすがにちょっと肌寒かったけど、それでも気持ちいい。



昨日は一昨日の晩に粗大ごみに出したタンスの加減で動かせるようになった本棚を動かした。
寝室にあった本棚なんだけど、結構高さがあって重い。「これ地震がきたら一発でダメやなー」ということでキッチンに移動する事に。
引越しの時に取り合えずという形で置いてしまったものだから、後々大変。寝室に置いたら本を読むだろうと思ってそこに置いたんだけど、逆に全然読まなくなって・・・。そういう意味もあり、一番長い時間を過ごすキッチンへ移動。
油汚れとかが本棚につくんじゃないんだろうか?という心配があったんだけど、10畳くらいあるので端の方に置けば心配ないということが、この半年の生活でわかってきた。



夕方までかかって移動して片付けての繰り返し。でもおかげさまで寝室はよくなった。
今まであった家具をなくし、無印で買った無垢な材料を使った木の棚を設置して、壁のクリーム色とちょうどいい感じに収まった。部屋が少し広く感じられて安眠できそうだ。



Ts380340
夕食。
毎週とっている生協の日でもあったので料理料理。
チダイのお刺身、小松菜とごぼうのチャンプルー、大根サラダ、カボチャとキドニービーンズのサラダ、写ってないけどひじきの煮物。



最近1kg太った。。。これはこれはと思い、夜ごはんの量を減らすのとお菓子を買うのをやめる。



仕事が忙しくて、昼が外食な日が増え帰りが遅いから間食をしてしまったツケだろうな・・・。



しかし女性の1kgと男性の1kgは大きな差なんだなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿