2009年4月14日火曜日

べちゃ焼き

Ts380339朝食用のパンたち



今日は雨です。こんな休みの日は家で片づけするに限ります。



相方が作ってくれたベーグルとスコーンを朝食に食べ、今日一日を始める。
昨晩はお好み焼きをした。出来るだけ市販品物は使わないようにしようと決めているので、粉から作った。



お好み焼き、何を入れるんだろう?と記憶をたどり、小麦粉、卵、山芋、塩、出汁を加えグッチョングッチョンに練ってキャベツを入れて焼いてみた。
結果、グッチョングッチョンのまま出来上がった・・・。なんでだろう???サクふわっっていうのがお好み焼きのはずなのに。。



後でレシピを調べてみると、どうも出汁が少ないよう。あとてんかすも入れるらしい。そしてそのレシピにはベーキングパウダーとも書いていたけどそれは別に入れなくてもよさそう。



いつか市販のお好み焼きミックス並みのものが、自分で作れるようになりたいなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿