2010年12月8日水曜日

コチュジャン作り

Ca3d0230



最近みょーに韓国料理が気になる



特においしい韓国料理を食べたわけではないし、韓国料理が元から好きだったわけでもない。ただ何年かに1度訪れる季節病みたいに、確か前は5,6年前だった。



自分でトッポギを買ってなんか作った記憶がある。
そしてキムチ作りも試したが見事白菜を腐らせて断念した記憶もある。





そして今回、色々本を探した結果これを見つけた。



基本のコチュジャン、応用編のタデギ、コチョコチュジャン、ヤンニョムコチュジャンの作り方が載っていて参考になる。



他にも探したんだけど、どうも辛い料理が載っている本が少なくて(今の韓国の流行なのかもしれない)でもこの本は初版が10年くらい前なので全ての料理が赤い(笑)



まずはコチュジャンが出来た。



あとはこれを変化させていくのだ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿