2010年12月23日木曜日

三条わいわい

Nef



三条のアンジェに家族で行ってきた



出産後初のアンジェ。マリコが元店員なので顔見知りが多く、また色々うれしいお知らせもあり、温かく迎えてもらった。



そして日々くんへのクリスマスプレゼント。スイスのNaef社の木のおもちゃ。なめても安心の塗料で色付けしてあるもの。
これが不思議とよく反応するので驚いた。
振り回すと、色がついている部分が柄に当たりコンコンって音がするんだけど、木の音だからかよく目で追う。ウチにはバンブーチャイムを日々くんの遊ぶスペースの上につっているんだけど、それにもよく反応する。
やっぱそういう素材のものがいいのかなーと思った。



Mina



そしてその日は午前中に大原に買いだしに行っていたんだけど、そこで偶然おとふくばたけのじゅんさんと、車の通りすがりに会うというミラクルが!
じゃあ一緒に三条まで、ということで、マリコが日々ヨガをしているスタジオまで来てくれた。





Img_0372



初ベビー対面。
しかし、日々くんは、改めてデカい。
おとふく家にもウチと同じ頃にベビーが生まれた。いつか一緒に会わせたいなーと思っていたのが早くも念願かなった!



おとふく家のベビー、和音(かずね)くん、は一目見たときに、あー赤ちゃんやーと思った。うにゃうにゃとしていてかわいー!
うちの子は「6ヶ月くらいですか?」とよく言われる。うーんスクスク育ってるなー(笑)



Ninjin



そのおとふくばたけさんから、もぎたて人参をいただいた。



ホントねぇ、じゃあ三条に行こうかと大原を出発する時に車を止めてある横にある畑に入りニンジンを。



これがびっくりなのですねー。
ウチに帰って他の野菜とサラダにしてみた。
そしたらマリコが生でニンジンを食べたのです。ニンジン嫌いのマリコが。
ニンジン臭さがない、と。確かに土の味はするけど独特なエグみみたいなのが無い。そしてたわしで土を落としたんだけど、新鮮だからなのか表面がツルヌルとする。すげー。
なんかそんなニンジンを使って、世の中の野菜嫌いな子供を野菜好きにしていこうぜ!と盛り上がったのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿