2007年7月3日火曜日

教育

今までのブログが使えなくなったので引越し。



っていうか、引越ししますのコメントすらかけない状態。それはどうなんかなぁ?って感じたけど。



やっと地獄の仕事の日々から脱しつつある。
仕事で始めてタクシーで帰りました(2回)
大きなミスを犯して、初めて涙を見せてしまいました(職場の人間に不幸がありそれに関するものなので、普段ならこうはならないはず)
9月から新体制で、この状況はもう起こりえないといわれていたけど、どうもその新体制自体が無くなりそうな予感・・・。



今日は、入って1年未満のスタッフへの初めての引継ぎ作業があった。
24時間営業なので朝昼夜という3交代制でまわしていて、それぞれの時間帯にリーダーというかんじの存在がいる。
そしてそのリーダーがそれぞれ交代のときに、今の仕事の引継ぎをして朝から昼へ、昼から夜へ、そして次の日の夜から朝へという引継ぎをしていく。



そんな中で、昼のリーダーとして急遽1人必要になったので、適任かな?と思われる人間を選んで、今日は引継ぎの練習&実践を勉強してもらった。



多分どんな仕事でも引継ぎはあると思うし、それは誰でもしてることだろうけど、リーダーとなると話しは別だと思う。
店舗全部の作業を把握して、それを伝えてないといけない。
今日の子は「もうあたまがパンクしそうですわ~」と言っていた(笑)



でも彼ならしっかり引き継げると思うので任せた。
初めてなので、時間は1時間ほどかかったけど、わからないところは聞いてくるし、しっかりメモるし、なかなか様になっていた。
ただ帰るとき目で「帰らんとって」と訴えられたけれど。



スッパリ帰りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿