2007年7月8日日曜日

なかなか

今日は生ピアノを弾こうとスタジオへ



のはずだったんだけど、どこも空いていない。。。



そういえば今日今年初めて蝉の声を聞いた。アブラゼミだ。
一昨日くらいから、仕事の帰り道、蝉の幼虫が脱皮をするために歩道をフラフラ歩いてるなーと思っていたけど、とうとうそういう季節になったんですね。
それと同じくらい、踏まれた死骸も見てしまったけど。。。どうして歩道を歩くんだろう?そのまま出てきたとこの近くの木にしがみついて脱皮したらいいのに。
でも、多分本能で何かしらあるんだろうな。なので、フラフラ歩いているのをつまんで移動させることはしませんでした。もしそれで、死んでしまったら大変なことをしたことになるから。
安易に触らないほうがいいと思ったので。



0 件のコメント:

コメントを投稿