2007年7月15日日曜日

台風

すごいな、自然



どこのチャンネルつけても台風情報ばかり。九州地方がすごいらしい。
うちの母方の田舎が宮崎で、おまけに西都市という避難指示が出ている地域だ。連絡が取れたみたいで、避難指示は出てるけど非難はしていなくて無事だそうだ。毎年近くの川が決壊して家の前の畑が水浸しになってる地域だからあんまし危機感がないのかも。



水不足水不足といわれていたけどこんなに一時に降らせなくても、と。これもやっぱり温暖化が原因なんだろうか?



今晩近畿地方には接近して朝方抜けるらしい。明日は仕事。
うちの仕事場停電したら何も出来ないんですけど。。。自家発電があるなんて聞いたことないし。



0 件のコメント:

コメントを投稿