2007年7月23日月曜日

いい本見つけた

200610_20_82_c009718220070615110358キリリ、「藍」色の手仕事



そんな題がついてるじゃないですか。中をぱらぱら見てみると、前半が藍染特集だ。奈良に藍染めが出来るとこがあると載っている、京都に気になりそうな店があるのを知った。
藍はいいね。高いのが難点だけど。

購入~~



まだ半分しか読んでないけど面白い記事が多い。後半は器やレシピなんかが載ってる。酢料理特集みたいだ、夏だからかな。美味しい酢というのを使って料理をしてみたい。



あー自分はすっぱい物好きなんかなぁ。きゅうりの酢の物も好きだし、梅干も漬けてるもんなぁ。今年の春漬けでまだ完全じゃないけどこないだ味見してみたら、案外酸っぱくなかった。あーでもこれを書くだけでヨダレ出てきた・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿