2007年7月22日日曜日

ぐるぐるまわる

Photo無印に行った。



季節の品のお買い得コーナーが好きだ(笑)
そこで見つけた、薄手のタオルケット。約2000円。お、これいいなと思っていたら隣に、洗濯機で洗える薄手の夏布団がぐるぐる巻きにして20個ほど置いてあった。
おぉこれのほうがお買い得じゃないか!2980円ほどだった。半額くらいになってたのかな?もう暑いけど、今年の秋口に使えそう。



話しはさかのぼり、今日は昼から堀江のほうに行ってきた。
すんごい久しぶり。お目当てはシサム工房というお店。
半年ほど前に来たときに特価!と書いてあった黒い竹のCDラックが半額処分!になってまだ売っていた。。。売れないんだろうなぁ。細い竹で組んであるCDラックで100枚ほど縦に入れられるつくり。強度的に不安なものがあるもんなぁ。



ここに来ていつも思うのは、自分が麻の衣類を着れたらどんなに幸せか、ということ。
麻は苦手だ。チクチクする。リネンなら大丈夫なのかもしれないけれど、一般的な麻もの?は抵抗がある。
でも色がいいんだな~。微妙な緑色とか青色とか。綿では出せないアジがある。衣類もセールで安くなっていた。アクセサリー類も安くなってて、あ、これいい、と思ってつけてみたら女子用サイズで小さくて首が絞まってしまいそうだったりで断念。
そのままブラブラと。A.P.C.とか覗いてみて値段を見「・・・」となってみたり、相変わらずガキが多いなぁ、うっとおしいなぁと思い難波の無印に逃げてきた。



Photo_1
CD入れを買う。
CDをレンタルしてコピーしたはいいが入れ物に困っていた。
昔はジャケットをコピーして本物そっくりに仕上げていたけど、結局場所をとってしまいそれをやめることにした。それでファイリングできる入れ物を探しにきたのだ。ここならあるだろうしね。
CD10枚分入れられるものを見つけた。ポリプロピレンのCDホルダー。表と曲名を書いた紙を入れて裏にCDを入れる。これでカンペキ。探しにくいけど、スペースを考えればこっちのほうがいい。



Photo_3
生活雑貨の階に行くと面白いものを見つけた。
余り綿で作った台拭き12枚セット500円。
こりゃ安いと思う。紡績段階で余った綿を90%使って作ったふきん。12枚も入ってこの値段は安いと思うんだけどなぁ。大きさは40cm正方形。ただ薄い。すぐに破れそう。



こういう姿勢の無印が好きだな。最近見ないけど残糸靴下とか色が微妙でいい。





結局染物系は見つけられなかったけど、有意義な一日だった。



0 件のコメント:

コメントを投稿