2008年8月6日水曜日

一駅向こう

少し前になるけど髪を切りにいった



初めての美容室で上牧にあるLINEというところ。
上牧という駅、初めて降りた。



な、何もない・・・。



駅のすぐそばを新幹線が通ってるから、たまにゴーーーーッという音とともに新幹線が一瞬のうちに過ぎ去っていったりはするけどそれ以外何もない。
山が近い。
サルが出そう(言い過ぎ)



新しい美容室探すの難航しました。どこも大きいところか小さくてもこだわりすぎてるところとかそういうのしかない。最寄り駅の近くにはたくさんあるんだけど、そういう理由でパス。
ここは少し駅を変えてみようということで隣の駅で探していたら行き当たった。普通な感じが気に入った。
スタッフが4人で内カットする人が2人という小さな美容室。だけど極彩色な感じだとか変に和やアジアを意識してるわけでもなくふつー、ナチュラル。
シャンプーが面白かった。上向きでしてもらうのは普通なんだけど、軽いV字腹筋程度の角度でしてもらう。「はーい倒しまーす」という声とともに椅子の座面が足のほうに動き出したのには驚いた。でもすごく楽。妊婦の方とかに好評らしい、なるほど、納得。



仕上がりは気に入りました。2,3回行けば思ったとおりに切ってもらえそう。スタッフの方もみんな気さくで、変に馴れ馴れしくないし。
おまけに予約すれば安くなるし♪



帰りに駅前のスーパーに入ってみた。ここまで来ると京野菜が当たり前に売ってるんだなー。それも採れたてな感じで。お買い上げです。いい季節になれば山のほうに行ってみたら気持ちいいかも。
いいとこ見つけた。



2 件のコメント:

  1. 初めての美容院ってめっちゃ緊張する...
    今度サルが隣にいたらどうするよ?(笑)

    返信削除
  2. あははは。
    サルも一緒に刈ってもらう!
    確かに緊張するよね。
    でもそこは全くそういうのがなかったからいいなーって思った。

    返信削除