2008年8月21日木曜日

パンをかじりながら電車に乗る

あまりにおなかが減ってたもので・・・



最近知り合った天然酵母パンを作っている方からパンを購入した。店舗を持っているわけじゃないので予約をして、そのパンを扱っている中崎町にあるカフェで受け取るという形を取る。
予約とかしてパンを買うなんて初めてだ。



Ts380192_2
プレーンなカンパーニュとあんずカンパーニュ。
このあんずの方がね、呼ぶんです。電車に乗って膝の上に置いてたんだけど、”食べてーやー”って呼ぶんです。
だから食べちゃいました。写真の下のパンがそうなんだけど、右上のほう少しへこんでるでしょ?
そこが食べた部分なんですねー。アンパンマンみたい。



ちょっと大きさが写真じゃわかり辛いけど、男性がグーした手の大きさの1.5倍程度かな。



このパンを作ってる方、右のリンクにある方なんだけど、元々パン屋じゃありません。
普通の仕事をしていて、それを一旦やめて、その間にあれよあれよという間にパンを焼くのが仕事になっていたという方です。
ただ面白いのがパンを焼くのがオーブンではなく無水鍋だそうです。初めて聞いたとき???って感じだったんだけどホントの話みたいで。そんな無水鍋で焼く出張パン教室も行ってるので興味があれば右のリンクから飛んでいってみてください。



このパンを焼いている方もそうだし、パンを購入したカフェで働いている方もそうだけど、しっかり自分のスタンスを持っていて、自分の手で作り上げたものでプロになっているというのはとてもステキな事だと思う。
そこまでいかないにしても、そういうステキな人間になる努力をし続けないといけない。



0 件のコメント:

コメントを投稿