2009年1月24日土曜日

大人の遊び@中崎町コモンカフェ1/20

何のことは無い、紅茶セミナーです



Photo
こんな紅茶を作った。
バレンタイン特集と言う事で、フォームドミルクの上に型抜きした紙を置いて数種のパウダーを振る、という。



ではまず型抜きする下絵を書いて・・・と、そういえば先月どんな風にするか考えてきてくださいねと言われてた~~!!こういうの苦手。あーどうしよ、あーあーと考えてるうちに皆さんさらさらと書き始め余計に焦ってくる。



そしてふと浮かんだのが写真のもの。うおだけに魚と海草をふわふわと(イルカと言われたけど違うんです(泣))そしてコースターに池をイメージした水色のものを使う。
Photo_2
参加者5人それぞれに個性があって面白い。
正統派ハートマークで攻める人も、デザインで攻める人も、不思議で攻める人も(私ですね)



ベースの紅茶を私は大好きなアールグレイにしたんだけど、他の方はフレイバーでないものを選んでおられた。
それぞれに味があって面白いと思う。特に絵柄を作っていく過程が面白くて、子供とやったら楽しいだろうなと思った。
右上の茶色いのが今回のケーキで、柚子のピール入りのケーキ。
カカオと柚子が案外合うんですね~。
Photo_3
そして自分の作品を壊して飲んでる図がこれ。
パウダーで描くのはいいんだけど、あんましこんもり盛ると飲みにくい事にこの時気づいた。。。
紅茶と言うより粉スープ。。ちなみにシナモンパウダーを振り掛けたので、アールグレイミルクティーがシナモンミルクティーに変身してました(笑)



楽しい一日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿