2009年1月26日月曜日

ぷちピクニック

先日の休み嵐山へ



行こうと思ったんだけど、寒くて寒くて・・・雪が舞ってるし、ヤメ。。
でもせっかく用意したので、という事で京都の小さな神社で。
Ts380313
この日の為に買った魔法瓶にアチアチのチャイを入れてnavetパンを持っていった。相方はパンに挟むフィリングを3種。
魔法瓶、今は大分変わってるんですね。自分の記憶の中では、中蓋はクルクルまわして注ぐというのが常識だったんだけど、今はボタンをぽんと押せば蓋が起き上がって注げると言うものがほぼ全部。
洗いにくいのに・・・。でも使いやすかった!おまけにすごく軽いの、普通の水筒と変わらないくらい。技術は進化してるんだな~。



とてもとても寒かったけど、外で食べるのは格別で。
でもこんなに寒いのに神社には結構お参りに来る人が多くて、なんだかうれしかった。日本もまだ日本であるんだなーって。



0 件のコメント:

コメントを投稿