2009年1月16日金曜日

寒くて寒くてはおりものを

ギャレウエストに買い物に



コロンビアへ。
ベストタイプのもこもこフリースを購入。いままでベストは避けてきた。似合わないんじゃないか?って。でももうそろそろいい歳だろうという妙な理屈で購入。



これがめちゃくちゃ暖かいのね。
いやぁ技術は進歩してるなって思った。
一昔前はフリースが全盛だったけど今はどちらかと言うとダウンが全盛で、どこに行ってもダウンダウン。それも昔みたいなもっこり丈みじか!なタイプじゃなく、そこそこのダウンでジャケットみたいなタイプが主流のよう。
確かに、フリースより軽い上に暖かい。濡れるのに弱いけど。
そんなミドルレイヤーを見つつもハードシェルを見てると、羽織ってみますか?といわれ、では、と。
軽い!レインウェアなんだけど、自分が持っている数年前に買ったLLBeanのそれより軽い。それも購入した時はこんなに軽くて風を防いで防水でって感動したんだけど、それ以上の感動だった。やっぱり技術は進化しているなー。



今はTシャツより軽いのに防風性が高くしまうとペットボトル以下の大きさになるアウターもあるらしい。そのうち着てるのか着てないのかわからないほどの服が出てくるんじゃないんだろうか?



でも、一番好きなのはやっぱり綿です。落ち着きます。



明日はもっと寒いらしい。ひ~(泣)



0 件のコメント:

コメントを投稿