2009年1月17日土曜日

窓拭き

Ts380301幸せな朝食をとり・・・



出かけるまでに時間が出来たので、トイレ掃除をした。
ブラシで磨いて使い捨ての紙雑巾で拭く。



ふと近くを見ると薄汚れたハンドタオルがあったので
「これで拭き掃除をしよう!」



思い立ったら行動行動。行動に出るまではよくよく考えるのだが、行動し始めると早い。



トイレだけじゃ飽き足らず、気になっていた洗面所をスポンジで磨いて拭く磨いて拭く!



さらに気になっていた窓を拭く。新聞紙でいつか拭こういつか拭こうと思って延ばし延ばしになっていたので雑巾で。
あー気持ちいー!
網戸も一緒に拭いたら真っ黒になった。特に駐車場側は汚れ方がひどい。見た目はとてもきれいなのに拭くとわかるし、拭き終わって改めて見てみると汚れてたのがわかるほど視界がクリアになった。



家中いろんなところを拭きまわる。多くの発見がある。この部屋はあんまし使ってないから汚れも少ないな、とかこの窓は洗濯物を干すから埃が多いな、とか。



せっかくの借り物の家なんだからキレイに使ってやらないといけない、と改めて思う。
今週は家掃除&片付け週間とする!



0 件のコメント:

コメントを投稿