2009年1月4日日曜日

抱負

ちょっと述べてみようかと思い



段階的にいきます。



■実現可能な範囲
・毎日歯磨き
これはですね、その通り今まで毎日歯磨きしていないということです。正確に言うと、朝はするけど夜はしない、ということですね。
これをちゃんとセオリー通りに毎朝晩しよう!ということです。宣言します。



・いろいろな人とコラボ、そして表現
自分には少々なりともピアノが弾けるという才能があるので、それと絡めて何か他の分野の人としてみたいという思い。
第一弾がおいしい歌とパンと紅茶とだったので、次はまた違った形で。今のところ映像と絡める予定。



・勉強
去年は頓挫した英会話。今年こそは!NHKのラジオ英会話で勉強。
他にも色々知りたいことはあるので、とりあえず英会話とweb製作。2つくらい同時に勉強したいかな。



・体重59kg以内キープ
そのままです。



■すぐには実現しない範囲
・ものづくり
もの。物体もそうだしwebもそう。陶芸、染色、webデザイン、フライヤー、企画。何か形に残るものづくりをしていこうと思う。
ここで勉強した事が発揮できれば、と思う。webはMovableType→WordPress→XHTML+CSSという道筋で。



・ひとづくり
人と人とのつながり。人生の永遠のテーマにしている。今年も自分が無理しない程度に増やしていけたらいいかな、と。



■長い目で見る範囲
・転職

今のところ具体的には八百屋+αです。

八百屋、きっと将来にわたりつぶれないであろう、そして需要が増えるであろうと思われる職業。今の景気の悪さ、いつまで続くかわからない。自分の身を会社に委ねていたらいざという時に何も残らない。景気が元に戻ったらなにも言う事はないけど、どちらにせよ働かないといけないのならやりたいことをしたい。
食の問題が取り上げられる昨今、日本の食料自給率の低さも相まって、いい食材へ消費者の目が向けられていると思う。そしてこれは今後もっと大きく取り上げられると思われるのでそれを販売する側に立てたらいいかな、と。
有機、無農薬、どちらも非常に興味がある。それを作るのではなく、作ってるけど色々な問題で流通に載せられない農家の人々を支援する側に回りたい、そんな思いですね。
そしてそこを色々なものを表現する場にもしたい。動きの無いものを表現する場としても提供できて野菜や紅茶やパンなどと組み合わせられる場所が出来たらいいなーと思っております。
まぁ夢です。


なんにせよ、特に大きな病気にもならず、健康で意義のある日々をおくれるようにしたらいいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿